2023-10-20
















































































日課の散歩。目にするもののほとんどが茶色と緑の田舎道。
どんぐり林を通り抜ける時には、足元からぼりぼりと香ばしい音。
今日より明日の方がこの足音ももっと大きくなるはず。
そんなことで、手に取るのも煮しめた色合いが多くなってきて、
何度見ても飽きないし、何度編んでも楽しいどんぐりの
ネックレスブローチを作りました。
カシワ、コナラ、クヌギ、マテバシイ。
写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、
今年はカシワの帽子に工夫を凝らしてみました。





連なったどんぐりの両端にタックピンが付いている、
ネックレスのようなブローチ。
普段ネックレスを身につけない方でも楽しめるかなあと作ったものです。

店舗は休業中ですが、通販は小さく開店してます。