2023-10-03


 



























暑かった夏、鳥の目と羽を借りて現実逃避。

身に付けていると知らない誰かとの会話の糸口になるかもしれない鳥のブローチを

誰からも頼まれた訳ではないのに、いっぱい拵えました。

店舗休業中につき、通販のみで10/6より販売します。


ラフィアで同じ形に編むというのはなかなか難しく、

ひとつひとつ個体差があり、編んだすぐそばから性格みたいなものがあります。

実物をご覧いただきたいと思っていたところ、居心地のいい巣を見つけまして、

北鎌倉のごまふたつぶさんと、

山梨のtapiiriさんのお店にも鳥が飛んでいきます。


●ごまふたつぶさんでは、「ごまふたつぶ食堂の器展」開催中です。

https://instagram.com/gomafutatubu


●tapiiriさんの次回営業日は、満月から5日間の10/29-11/2です。

https://instagram.com/tapiiri


石井さんのラフィアに出会ってから10年経ち、

来年はこんな風に作る時間を増やしていきたいと考えてます。

そんな一歩目です。