2023-09-26

 




ヤンマの受注会、終了しました。

たくさんの方にお越しいただきました、ありがとうございました。

新しい風・ヤンママンの存在も大きかったです。

初めてのご来店の方、男性のご注文も多く、

垣根を越えた井戸端会議が始まってしまうのも受注会のいい眺めでした。

仕上がりの春まで、どうか楽しみにお待ちください。


今すぐに欲しいものが手に取ることができる中で、

受注会という現象はなんなんだろうって、

ヤンマ社長ナナさんの本のあとがきを読み直したりしてます。


ーーーーー

そして、店舗も休業に入りました。

ヤンマの会期中は、こんな色合わせもいいと思いますよなんて、

鮮やかな色合いを両手に持っていた一方で、

こんなに長いこと休むことはないので、

頭の中ではどうしても、おかしな色ばかりがくっついてしまうのでした。

この機会に得た気づきは、春の再開の際に活かしていきたいです。

不定期で通販は小さく続けて参りますので、

時々覗いていただけたらと思います。


写真は、一応販売していたものなのですが、

いつの間にか値札は取れ、今ではすっかり壁の一部。

「深呼吸」BasketMoon