2022-07-04

ラフィアのワークショップのお知らせです。
書籍「ラフィアのハンドワーク」を少し膨らませて、編んで布地を作ります。
小さい面積でも、例えば敷物に使えますし、がんばって大きく編めば暖簾に、
立体にすればバッグに、と、一枚の布地は工夫次第で変身できます。
"ラフィアのテキスタイル"というテーマで、まずは花柄。

編む前に繋いで糸状にするところから始めますので、
ちょっと気長に取り組むくらいの方が良いかもしれません。
はまる人ははまる、というラフィアですが、
コツを掴めたらきっと長く、通じ合う友達になれると思ってます。

糸づくり、編む・繋げる、というように内容を変え、全2回。
同じ時間帯にいろんな段階の方が混じっているのも面白いはずですので、
ご都合よい時に参加していただければと思います。

【開催日】
7/10(日)10時―11時半
7/11(月)10時―11時半
7/15(金)10時―11時半
7/16(土)10時―11時半
...今後も続けていく予定です。

【参加費】
2,970円+材料費
写真の配色以外にも、好みの色を選んでお作りいただけます。
余らせてしまっているラフィアがありましたら、お持ちいただいて大丈夫です。

【持ち物】
はさみ(普通のもので大丈夫です、小さいサイズだと使いやすいかもしれません)
編み針(レース針0号、かぎ針1号、2号、など)※店頭で販売もしています。

●参加ご希望の方は、
お名前、電話番号を明記の上、
mail(atマーク)ki-gi.info、又は、
0467-37-8206(木~月、11時-17時が繋がります) 
まで、ご連絡ください。