2022-03-21

ヤンマさんのご注文分、昨日のうちに配送希望の方への発送を終えました。
早速お引き取りにご来店される方も多く、
まずは、お変わりなくよかった~と、いちいちしみじみしています。

今日もまた温かい季節を追いかけて
ラフィアを使ったこまごまとしたものを作っています。
昨年の暮れのことですが、海辺で遠くに視線を向けてぼんやりしていた
Yさんの肩を叩いてスカウトしまして、
作る仲間がもう一人、作る手が4つになりました。

もともと植物のラフィアは、花や実や葉っぱの表現の名人。
編んだすぐそばから義理の通った姿を見せてくれます。
自然素材ゆえ普通の糸に比べると形状の違いは大きくあり、
ひらめきが降りてくるまでの待つ時間はありますが、
その、なかなか思い通りにならないところが気に入っています。
ネックレスのような長いブローチ、丸いブローチ、
今のところは小さなアクセサリーを出来たそばから店頭に並べています。
小さい気分転換に取り入れていただけたら嬉しいです。