2019-12-26

本日は今年最後の編み物の会。
温かいお客様に恵まれて大久保先生も舌好調でございました。
ご参加いただきまして、ありがとうございました。
上の写真はドミノ編みに挑戦の図。
こう見ていると「日々こつこつと。」なんてゆう副題をつけたくなります。
続けることでだんだんと判ってくることがありそうです。

下の写真はダルマさんのSPROUT・白の糸でベストを編まれているお客様。
毛足のある糸が面白い表情を見せてくれます。
こうして大きな面積でみるとまたぐっとくるものがあります。
co-さんのホイッスルボタンがぴったりではないかということで、
これもいいしあれもいいと、このまま24時間打ちっぱなししてられる勢いでした。
主張しすぎない絶妙な存在感。
co-さんのオリジナルボタン、ホントに芸が細かいです。

春夏秋冬、晴れの日、雨の日、曇りの日、
窓辺のテーブルで、皆さんの手の中で、
一本の糸が大きく育っていきました。
今年もありがとうございました。

現在のところ、来年は1月27日(月)、2/6(木)、2/9(日)募集しております。
これまで編み物の会に参加された方、または棒針経験があるという方を対象に、
編み物の幅を広げていただくべく、ウェアや靴下、小物などにも転用できる
模様編みの会(その名の通り、模様編みだけに集中した会です)も検討中です。
新しい年もどうぞ宜しくお願いいたします。