2020-11-29

富樫さんの冬隣

店内ではじわじわと冬隣。
今年は盛岡にお会いしに行けなかったので、
届いた布地の中に潜んだ新しい挑戦から、富樫さんの近況を嗅ぎ分けています。
ゆっくりとブログでご紹介する前でしたが、
同じように嗅覚を働かせて早速お越しくださいましたお客様、
ありがとうございました!
この、じわじわと、とにじんでいくような広がりが
冬の空の雲のようでいいなあと思ってます。

さて、今年も寅さんを探して。
現在のところ今回一番の候補です。オレンジとブルーのグレンチェック。
洋服での色合わせは、はつらつと元気な印象になりますが、
さっと首元のアクセントに取り入れていただくと、
差し色として使いやすかと思います。
首元に沿わせてジャケットから少し見せるのも、まさに寅さん風。

こちらは、ベージュ×白のあじろ模様。
糸の行き来を追っているだけで、頭の体操になります。
シンプルだけど、よく見ると模様の奥深さがあり、
どんな装いにも合わせやすく永く使っていただけるかと思います。

今年は富樫さんの展示期間を設けず、
冬の間ご覧いただけるように、納品していただくことにしました。
来月にもう一度、織りたての布が到着する予定です!



また、店内でご紹介しているもので気になるものがございましたら、
お気軽にご連絡ください。
ずばり、あの生地〇メートル、とか、こんなものがあったような気がする、
などなど、文通形式(メールです)で対応させていただきます。
お電話でももちろん大丈夫です。