2020-06-15

エプロン・ファッションショー

天気予報から、危険な暑さという言葉が聞こえてくるこの頃です。
引っ張り出してきた昭和の扇風機が、いい風を運んでくれています。

はらっぱさんの催しより。

私も、はらっぱさんのエプロンを愛用しているのですが、
なんといいますか、「乾いていると嬉しいエプロン」なのです。
もちろん、もちろん使い勝手が良いというのが一番なのですが、
毎日いろんなエプロンを使っていく中で、
この会津木綿エプロンについつい手が伸びてしまうのですよね。

写真は今日の一コマです。

エプロンを付ける前から、上下ヤンマ会津木綿の装いだったお客様。
どこからどこまでがエプロンなのかわからないくらい浸透していますが、
上から、小町からし、ひじり縞、すいか縞です。


染め花ホリーさんのコサージュ、3点を通販ページに掲載しました。
粒と生地のほのかな光沢との掛け合いが美しい
具象的な形ではないぶん、自由度があります。
カジュアルな装いにもきらりと光るアクセントになることと思います。



店舗の営業を再開してから今日で5日目。
あたふたした姿を、天井の電球にずっと見られていた気がします。
不慣れなまんまこのまんま、もう少し過ごすことになりそうですが、
今週もありがとうございました。
明日明後日はお休みをいただき、木曜日より営業いたします。