2020-05-19

ととんとととんと顔と顔

今日は手紙社さんの企画・GOOD MEETINGでの
ラフィアのワークショップ第一回目でした。
温かいお客様と、とても熱心なスタッフさんのお陰で無事に終えることできました!
6分に一度窓の外を通る江ノ電の音も、鳥の鳴き声も(?)
皆さんと共有できたようです。
こちらにもラフィアを刺す音が聞こえてきていました。
ひとりだけれど思った以上にひとりではなく、
初めてのことにどぎまぎしながらも、あっという間の楽しい時間でした。
ほんとに、みなさんのおかげです。


カメラには写しませんでしたが、こちらはこんな強力な助っ人に支えられていました。
三波春夫さん並みの構えで、大丈夫っ!みたいなポーズをして、
ラフィアをただ持っていてくれていた三人。心強かったです。

そして、この写真には写していませんが、

実は、はしごでやぐらのようなものを作って撮影台を作っています。
ほんとは、もっといい方法があるんだろうなと思いつつ、
あるもので作る。と自分に課したお題を実践しています。


次回は来月半ばごろの開催です。

詳細はまた改めてご案内させていただきます。