2020-01-23

雑雑

イベント前はずーっと大荷物で、
自宅と店と町田とを行き来していましたが、
一段落してほっと一息ついた休日。お誘いいただいて隣町へ。
そんなに遠くない距離なのに、ずいぶんと遠くに来たような気もする。
でも、こっちが起点なんだよなあと、時計の針を戻してみる。
そのままの姿に魅了され、あけびに蔓のような繊維、
その他いろいろ両手いっぱい。
どっこいしょしながら帰り道。よせばいいのに砂糖1キロ、
そうだっ!とごま油、ここで買わなくてもいいのに玉子も買い足して、
結局今日も大荷物。

いただいた牧野さんの葉書。
手帖に挟んでいると、ちらちらと現れるいいお顔。
その度に、あの道、あの木々、あの時間がふわーっと蘇ります。
店内に自然のかけらを散りばめて、まずは眺める。
しばらくはいい心地。