2019-08-01


さぼっていたわけではないのですが・・・!
「日記」と掲げていながら、しばらく更新できていませんでした。
今日から8月。カレンダーをめくって時間の速さに驚いています。

こう暑くなって、静かになった和田塚では、
ラフィアの本のお陰で、久しぶりの再会が叶ったり、
じわじわと広がる本の歩く道は続いています。
そんな中、こんなにも気持ちが引っ張られる選挙も初めてでした。
遠くの声がこんなにも近くに聞こえるなんて、という体感はまだ今も続いています。


先にもお知らせしておりましたが、
横浜・大さん橋ホールでの布博に出店の為、
明日8/2(金)から4(日)まで、店舗の営業はお休みをいただきます。
加えて、8/13(火)から16(金)まで、夏季休業をいただきます。
※通販の対応も同様に、店舗休業中はお休みをいただきます。
明日8/2~8/4までのご注文分は、
週明け8/5(月)以降の発送とさせていただきます。

それから、さぼっていたわけではありません、
7月からラフィアの会というものが始まりました!
それぞれの時間、新たな発見があって面白かったです。
とにかく暑い日もあったので、ビーズやスパンコールを加えて、
夏の輝きをひと振り。涼を取り入れました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
日程を分けて、ラフィアの刺繍と編み物の日を設けておりましたが、
一カ月やってみた結果、今後はどちらをやってもいいという風にしようと思います。
お申込みの際に、刺繍か編み物の希望をお書き添えください。
8月は、10日(土)、12(月祝)、23(金)に開催します。
時間は各日11時より。材料費込みで3,000円(税別)です。
ブレスレット、ネックレス、ブローチ、耳飾りなど、
夏の装いを彩るアクセサリーの見本をいろいろとご用意しております。