2018-08-23


じわじわと夏の暑さが戻ってきました。
涼しさを一旦経験してしまったので、なんだかなあという感じですが、
今週も木曜~日曜日まで通常通り営業しております。

写真はぴたりと揃った花火葉書。
手紙は紙飛行機のようにふわっと飛んでくる感じがいいなと思います。
言葉だけではない空気も時間も同時に伝わってくる気がします。


ふわっと、といえば、この草。
毎日の成長も著しく、日々見せてくれる表情に
草取りも捗ります、あっついですが。
どんなに大きくなってぐんぐんと広がっても、
葉が地面に根付くことなく、根は真ん中の一点。
浮いているように生きてます。手を広げて風を感じて生きてます。
汗の行く先に教訓あり。