2018-01-12

ナルセさんのフォーマルワンピースが入荷致しました。
普段の洋服とは少し違って、ナルセさんご自身も切実な思いを持って
作られたフォーマルシリーズ。
昨年発売になった際には、待ってました!と、
当店でも共感される方が多くご好評の一着でした。
を楽しむ。日常の延長線上にある、特別な一着。
昨年に続いてのVネックタイプのワンピースに、
切り替えのないAラインタイプの新作も加わり、
二種類の形を揃えております。
※完売致しました。



店内の手芸材料を「生地部門」「糸部門」と売り場を分けて、
見やすくすっきりしました。
生地も、糸も、仲間意識が高まって
和気あいあいと肩を並べています。
勢いにのって、伊勢木綿であづま袋を作りました。
縦と横に走る縞が反射して、そうか、このチェックの生地は
こういう感じに仕上がるのか!と発見。
普段、お客さんに説明していることが、
そのまんま自分に返ってきました。
折って、縫って、折って、縫って、を繰り返す明快で楽しい作業です。
そして、とても実用的でいいなと思います。