kiginikki

kiginikki

2017/03/16

ダルマさんの糸で。細い糸で最初は大変ですが、
山の頂上には、美しい景色が待っています。
もういくつも靴下を編まれているというお客様でした。
さすが、とっても速かったです。
4本針は初めてという方も、無事に完成しました!
皆さんの持ち物にも注目してしまいます。
甘撚りのロービング糸でミトンを編んでいます。
帽子を編んでいます。ファイトです! 
模様編みは、自分の靴下という印。
棒針がほぼ初めてというお客様。
練習も兼ねて、棒針ケースを編みます。
混ぜて新しい色を生み出すのも楽しいです。
ピンクとグレーのガラ紡2本取り。
ガラ紡1本取りをいろいろつなぎ合わせて。
一生懸命さが伝わってきます。

 大久保さんのハンドニットの会、来週が布博に出店の為、開催できないということもあり、今週は週3の開催(!)大久保さん、ありがとうございます。と、私は大久保さんの額の汗を拭う係に徹します。

 写真は先日と今日の様子です。ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
 特に今日は、靴下以外にも帽子や手袋にチャレンジされた方が多かったです。中には、麦わら帽子とニット帽を同時に始められた方も!帰り際の皆さんの決意表明が熱く、こちらも刺激をもらいます。

・3/19(日)15時からの回、
3/30(木)11時から、15時から、各1名様お席ご用意できます。
・来月の開催日は、
4/7(金)、11(火)、22(土)、27(木)
各回お席ご用意できます。

 そんな編み物時間の傍らに是非お勧めの、広島のチューリップ株式会社さんの商品を新たにご紹介しています。チューリップ株式会社・・もう、その社名だけで、なんだかいい人がいっぱいいそうな気がしますが、商品もまた、編む手元に花(チューリップ)を添えてくれるような品々ばかり。
 チューリップ型の編み針キャップ、チューリップ型の段数マーカー、とじ針セット(ケース付)など、取り揃えております。他に、広島カープとのコラボ商品のセットもございます。手縫い用針、刺繍針、まち針がシリンダーケースに入っています。まち針の頭には、さりげなく紅葉がついていて、グッときて仕入れました。