2017-01-16


昨日は新年第一回目の編み物はじめ。
参加された方が続けて来てくださる方も多く、
今日も和やかな会でした。
かかとをばっちり習得された方は、模様編み靴下に挑戦です。
1号針で細かな作業ですが、その分、頂上の景色は美しいですね。
編み物がほとんど初めてという方も、何度がお越しいただいて、
編めるようになっています。
時間と共にそんな変化を見守らせていただいています。
一番嬉しいのは、皆さんが編み物をする時間が
好きになっているということです。
そんなこんなで講師の大久保さんも今日は舌好調!
今月は20日(金)満席、30(月)に開催いたします。


【時  間】各日11時-13時半
【参加費】講習費 2,300円(税別)/一回につき
    +糸代 おおよそ1,300円〜2,300円 /二回分
店内にある糸から選んでいただきます。
【定 員】4名さま
【講 師】大久保晴江
【持ち物】ミニ棒針5本(又は4本)6号(初めての方)
      はさみ、段数リング
※編む糸によって棒針の号数は変わります。

※ミニ棒針5本2号~6号、段数リングは店頭でも販売しています。

こちらは2色の糸を混ぜて編まれたお客様。

渋くなりすぎず、でも落ち着きのある色合いで素敵でした。
合わせ糸はどうなるかと、想像つきませんが、
イメージはドレッシングを作るように、かなと思ったりします。
靴下の形を、食卓に並ぶ温かいお皿のように意識して。