2016-12-05


毛糸とカレンダーの温かな組み合わせ。


店内の片隅にひっそりとあるCD棚。
頻繁に動きがあるわけではないのですが、
心身共に支えられているコーナーです。
気に留めて興味深く見てくださる方がいるだけで、小さくガッツポーズ。
今日は閉店10分前にヴィクトールさんCDを選んでくださったお客様がいて、
ガッツポーズの後、くす玉が割れました。
一番好きなものが毎日一番売れるとは限りません。
不思議なことがよく起こる月曜日の嬉しい出来事でした。

今週もありがとうございました。
火曜水曜とお休みをいただき、木曜日より営業いたします。

・12/11(日)は染め花ホリーさんのワークショップです。

午前11時からの回は、店内で行う為、営業は14時半からとさせていただきます。
14時からの回、募集中です。
当店からも徒歩1分ほどの由比ガ浜公会堂で行います。

・12/23(金・祝)に編み物ワークショップ(午前:靴下、午後:いろいろ)を

追加しました。年内最後の大久保さんの日です。


代官山蔦屋書店で開催中の「moogyを贈る冬」は
今週12/8(木)までとなりました。
moogyのパッケージにある手描きのイラストを元に、
moogyを飲みながら考えたラフィアのギフトリボンキットを
期間中のみ販売させていただいています。
ラフィアで編むというのは初めてという方が多いかもしれませんが、
ラフィアに慣れるまではそう時間は掛かりません。
編みやすいよう、ちょうど良い細さに整えたラフィアが入っています。
ステンドグラス、ブーケ、どんぐりの3種類作りました。