2016-09-04


長いお休みをいただきましたが、本日より通常営業です。
早速午前中は靴下を編む会があり、
午後はかぎ針のワークショップでした。
久しぶりの営業だなあと思いつつも、
傍らにはいつもの風景があり、
新学期ってこういう感じだったっけなあと振り返る。

9月といえど、暑い中の開催となりましたが、
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
次回の靴下を編むワークショップは9月17日(土)です。
1名様お席ご用意できます。

新入荷商品です。右から、
・ダルマさんの新発売の糸
靴下を編むための糸として考案された、
スーパーウォッシュ メリノが入荷しました。
靴を履ける厚みに仕上がる、
毛玉になりにくい仕様、洗濯機で洗うことが可能、と、
色の美しさも然ることながら、実用的であるのが嬉しいところです。
作ることと、その先の、使うこととが一対となって楽しめる糸。
靴下を編む会でもぜひ取り入れていけたらと思います。

人気のポンポンウールの新色も合わせてご紹介しています。
点在する蛍の光のような、明るい緑の粒が印象的です。
今日のワークショップで早速この糸で編まれたお客様は、
周りから誉めちぎられていました。
この様子ですと、何をどう編んでも
かわいい仕上がりになること間違いないです。

・CD棚に、Mendrugo 「More Amor」
歩いて走って動きだした時、
こんな音楽が聴こえてくることがある。


点と線模様製作所さんの来年度カレンダー
ひと月に一枚の図案が掲載された全12柄+表紙1柄を収録。
図案と日付の間には切り取り線があり、
室内で飾ったり、カードとして使ったりと、
カレンダーとしての役目を終えても、
アイデア次第でさまざまにご活用いただけます。