2016-08-18

今日はカーディガンを編むワークショップです。
細い糸で編む為、作り目もなかなかのもので、皆さん、熱心です。
そっとそっと見守っています。

そんな中、北海道北見のがらすやoqu・小国さんから
ガラス作品が届きました。


店頭で初めてご紹介する形も多数。
大きめの花瓶、小ぶりのグラス、ドーナツ型の花器、
吊り下げる花器、ネックレス、ブローチなどなど。

誰かを、何かを待っているようなその形に早速冷たい水を注ぎ、
せっかくなので、花屋さんに花を買いに行く
せっかくなので、棚を念入りに掃除
せっかくなので、窓辺に移動してみる
探し物を探していたら、
別の探し物の方が先に見つかってしまったみたいに、
ついでのついでに、手を伸ばすといいこともあります。
明るく気持ちのよいコーナーに変身。
手の中で作られるものから、大きな力をもらいました。


エアープランツも居心地よさそうに見えます。本当は箸置きです。


日が暮れてからもまだまだ見頃です。


そして梱包されていた新聞に読みふける。

北海道は一日や二日の旅では、全然時間が足りません。
どうせならば働きながら少し滞在したいと思ってしまうほどです。
さすが北海道という記事があって隅々まで見逃せません。