2016-08-15



















日曜日の賑やかさとは一転、

澄んだ空気が漂っている(と思う)月曜日。
路地の奥にまで、優しい風が通っている(と思う)。
いつもすれ違う犬が、こちらに微笑みかけている(ように見える)。
月曜日贔屓なので、何を見ても美しい錯覚が起きています。
今週もありがとうございました。

火曜水曜の定休日明け、18日は、メルスリーエフさんの

カーディガンを編むワークショップ(満席)、
20日は大久保さんの靴下を編む(満席)/かぎ針編み
のワークショップです。
暑い最中の開催ですが、店内涼しくしてお待ちしております!

一本の繊維から始まる長い道のり

糸へんの付く仕事は、なんでも根気と手間が必要です。
でも、そればかりではつまらないので、
(いい意味で)楽観的な考え方も、どこかにひと匙。
そのひと匙は机を囲んで、手を動かしながら、
助け合い、支え合い、分かち合い、
味わえるとも思います。