2016-05-23


昨日のかまんど市場。

汗ほとばしるあっつい中、あったかい糸を持って行ってしまい、
場違いな感じがしていたのですが、一緒に出店したコマヤさんが、
涼やかなサンダルを販売されていたおかげで、凉しい風が舞い込んできました。
いつものお客さまから、ご近所の方から遠方の方まで、
一日に、一遍に、たくさんの方との出会いがありました。
朝フェイスブックを見て、急いで駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。
足を止めてくださいました皆様、ありがとうございました。
予想通りの夏日となり、コマヤさんの靴を購入されていた方みんな、
その場で履いてお帰りになっていく様子が印象的でした。
そして、暑い日のポカリスエットって、おいしいですね。

ええと、昨日の賑やかさとは一転、店内はのどか~な景色が広がっています。

とりわけ月曜日はそんな日で、床磨き、窓拭きがより念入りになり、
植物との会話も弾みます。
こんな日には、CDコーナーに新入荷した、
「Quiet Corner 心を静める音楽集」第三弾がぴったりです。
自然の鳥のさえずりも加わり、耳に染み入る見事なアンサンブル。
豪華なコンピレーションです。

一方ですごーく不思議なことが起こることが多いのは月曜日だったりします。

今日は、10年以上ぶりに会う人が!