2015-04-27

京都布博ー関西旅から帰って来ました。
町田での布博に続き、京都でも沢山の方に
お会いすることができました。
足を止めてくださいました皆様、ありがとうございました。
江の電に乗っても阪急電車を思い出し、
近所の人の関西弁に敏感です。
少しずつ日常に戻りたいと思います。

店頭には点と線模様製作所さんの、
キツネノ小道/緑、birdgarden/紺と白、
moriのプリント生地が入荷しました。




糸のはじまり、模様のはじまり、物語のはじまり。
生地の最初の部分はやはり特別なもの。
モチーフの輪郭がはっきりと浮かびあがり、
ミシンのだだだだっという音も聞こえてくるようです。
こうして2色の糸が追いかけっこして、
どこまでも続くキツネの小道が生まれています。



そして、ある日突然やってくるkuqiさんのブローチも入荷しました。
フレンチノット好きとしては、この粒々がたまりません。
縁の部分も実は刺繍で縫い止められていて、
隅々まで行き届いた丁寧な仕事が垣間見えます。