2014-01-06


ヤンマさんより、会津木綿の
ラウンドポケットスカートが届きました。
手に取ると、お馴染みのタックスカートよりコンパクトな印象があり、短い丈のように見えますが、膝が隠れる長さで、
すっきりとしたシルエットになり、
この時期はタイツとの色合わせもお楽しみいただけます。

ヤンマさんの洋服を通して、会津木綿の魅力に
じわじわと引き込まれていますが、その中でもとりわけ
かつお縞の青色の生地(写真一番左)が個人的にとても気に入っています。皆さんが、洋服の形と生地選びに悩む受注会では、
この三本縞の生地で何を注文しようかということが、
私の課題だったりもするくらいです。

と言いながらも、
会津木綿の赤いスカートを手に入れて大満足しています。
つまり、それぞれにいいところがあり、全色お勧めです。
大きなポケットが両側にあるのも嬉しいところ。
ラウンドポケットスカートの松坂木綿バージョンも2種類、
夏の受注会でも人気の高かったリネンの
ワンピースも入荷しています。こちらも実際に着てみると、
洗練された形の良さをお分かりいただけると思います。
お越しの際はぜひお試しください。
そして昨日は、ヤンマのいちゃんのポンポン屋さんも登場。
素朴な一色でまとめたポンポンから、
材質も様々な糸を混ぜて合わせた進化系ポンポンまで、
のいちゃんのポンポン熱はどこまでも。
糸を選ぶその姿も本当に楽しそうで、髪もさらさら瞳もきらきら。
ポンポンのCMがあったら、のいちゃんはぴったりだと思います。