kiginikki

kiginikki

2013/01/29

1月27日をもちまして、
クラウドビルでの営業は終了いたしました。
開店以来ご来店くださった皆様、ありがとうございました。

もともとこの場所はアルクウミのみほちゃん、モルンのあやちゃん、
キッチンのえみちゃんが見つけた物件でした。
3年前のある日、神保町の花屋さんで
野菜ジャム作りの教室に参加したのですが、
その花屋さんの向かいにはアミュレットという雑貨屋さんがあって、
確かジャムを詰める瓶を煮沸消毒したその待ち時間に
ふらっとアミュレットに行きました。
私はその時仕事を辞めたばかりで、
オーナーの石坂さんにその物件のことを聞いて、
小部屋が空いていると声を掛けていただいたのが始まり。
その日の帰り道はジャムを抱えながら、
どきどきして帰ったのを今でもよく覚えています。
思えばそんな些細なきっかけから生まれた出来事が、
今日まで気持ちを走らせてくれていました。

それからは、もうやるしかない!という4人の強い力が集まって、
どこにもない凄いエネルギーを放っていたように思います。
大丈夫かなあ?と不安になった時、全力で大丈夫!という声が返ってくる。逆に大丈夫かなあ?と聞かれた時、全力で大丈夫!と答える。
分からないことを探っていくことが楽しかった。

これからはそれぞれの場所での毎日が始まるけれど、今だって
大丈夫かなあ?と言えば、大丈夫!という声が返ってくる。
私も皆なら大丈夫!と思う。

鎌倉市内でお店は引き続き営業します。
クラウドビルのホームページも突然終了してしまいましたが、
各店の移転先は下記の通りです。

ALKU'MI   2/20〜
鎌倉市由比ガ浜1-9-4

moln  3/15〜
鎌倉市御成町13-32-2階

cloud kitchen おめでとう!!
いつかまたクラウドキッチンが再開する日を
今から楽しみにしています!

木木 2/28〜
鎌倉市由比ガ浜2-8-7-101

2年10ヶ月間、
本当にありがとうございました。