2012-04-27

明日28日は鎌倉婦人子供会館にて、カード織り教室開催の為、店舗の方は開けたり閉めたりをさせていただきます。天気は変わらず晴れの模様ですね。



そして明後日29日からは、店内で青森のお菓子を販売いたします。

トマトケチャップ、嶽きみ、りんごのお菓子、干しりんご、すりおろしりんご、りんごのケーキ、5種類のおせんべい、カシスのクッキーなどが揃います。
青森に行かれたことのある方でしたら、見たことのあるお菓子かもしれません。私もいつも買って帰り、青森のお土産として贈り物にしていますが、喜んで受け取ってくれる人が多いので、とても嬉しくなります。
行く度に新しい発見があって、好きになる。
青森が好きという、ただの一ファンの個人的な思いで始まったものですが、青森駅前にあるA-FACTORY内のフードマルシェさんご協力のもと、青森のおいしいものをご紹介させていただくことになりました。
いつも青森でしか買えないものが毎日こんなに近くにあるなんて!と、本当は自分が一番喜んでいるという自己満足な催しです。

青森の美味しいものと共に、弘前こぎん研究所のこぎん刺しのボタン、村上あさ子さんの裂織作品の他、ひばのまな板も取り揃えます。
店内にあるガラスケースも、実は開店前に青森で買ったもの。ガラガラとガラス戸を開ける音もいいのです。今回は活躍させてお菓子屋さん気分で美味しいものを並べたいと思います。
小分けして販売するものもございますので、どうぞお気軽に。

お近くにお越しの際は覗いて頂けたら嬉しいです。