2012-02-12

続いて、こちらもcoccaさん作の生地。
一見ボーダーのように見えるこちらの生地ですが、
「amu-amu」という名の通り、編み地をプリントで表現されています。実際の編み目を手書きで描きおこされ、5色・10版を使用して染められています。

ユーカリの木の再生繊維で作られたリヨセルという素材で、さらさらと滑らかな触感が特長です。
通気性に富み、空気を含んだ軽い質感で、生地の重さにより自然なドレープが生まれます。
服地やカーテンから小物類まで幅広くご活用いただけると思います。
他、cocca × spoken words projectのマーブルプリント生地も入荷しました。ご来店の際はぜひご覧ください。

何を作ろうか、色とりどりの楽しい素材は次の季節の楽しみも運んできてくれます。