2012-01-31

富樫さんのホームスパンの針山が届きました。
細かな織りで綴られた、刺繍のステッチみたいな模様。
こんな寒い日に手にすると、まるでセーターを着込んでいるようにも見えて、目で見てもぬくぬく温かみを感じます。

私が最初に買わせていただいた富樫さんの作品は、真っ赤なマフラーなのですが、その赤がとても好きで、こんな季節でも外に誘われる赤色。
今回の針山も赤色を多くお願いして作っていただきました。
他に横長タイプの車輪柄の針山も入荷しています。
針仕事の側に、贈りものにもおすすめです。

富樫さん作のホームスパンのマフラー、今期分は完売いたしましたが、今年は富樫さんの作品を多くご紹介する機会を設けたいと思います。