kiginikki

kiginikki

2011/10/20

今週末23日に開催される
リボンマーケットに参加させていただきます。

いつもこのイベントの際には、夜のうちに実家へ戻り、家族の軽トラックを借りて朝一番で出発します。ゆっくりトコトコとしか走らないということもあり、高速ではなかなか厳しい思いにさらされ、ひとり打ちひしがれる場面もしばしばありますが、荷台には楽しい品々を積んで挑みたいと思います。
点と線模様製作所さんの新作の生地や、いろいろ糸セット、他、只今準備中です。

お隣は、BOOK SHOP KASPERさんの絵本屋さんです。
いつもは海外の古書絵本を中心にご紹介されていますが、今回は和書絵本を多くご用意されているようです。
それから、常陸窯の武藤さんも出店されます。奥様の比呂子さんが今日、常陸太田から鎌倉にいらしてくださいましたが、なんだか授業参観みたいで恥ずかしい気持ちでおりました。どきどき。

姿、形は変われど、リボンマーケットに出店させていただくのは今回で三回目となります。
主催のラコンテさん始め、ご来場くださるお客様も本当に温かな方たちばかりで、いつもあっという間の一日です。こうして実際にお会いすることが何よりも今大切だと思います。




リボンマーケット、貴重な時間を過ごすことができました。
思っていた方々に再会できたことも大きなこと。
ラコンテさん始め、ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。