2011-02-18

温かくなる季節に向けて、イベントを考えています。
今決定しているこれからのことを少しまとめて。

----------------



3月中旬より、フランスの古い手芸用品を集めての販売会を行います。
糸や糸巻き、レースやボタン、刺繍やプリントのファブリック、スタンプなど、使われていた手の跡残る、手仕事の道具や素材たちを取り揃えます。
きっと、ふわっと春風吹く3月、楽しみです。
----------------


(C)点と線模様製作所 「tanpopo」

点と線模様製作所・岡理恵子さんによる新作の生地の展示販売会を4月に行います。
新しく仲間入りした、「tanpopo」と「wild flower」。目では見えなくても、風も光も感じます。またとても素敵な生地です。新作の生地で展開された小物と生地のカット販売、その他、新作の紙小物などをご紹介いたします。期間中、岡さんが来てくださる日に合わせてワークショップを開催できたらと、ただ今検討中です。
きっと、桜咲く4月、楽しみです。
----------------


5月は、津軽裂織の村上あさ子さんの作品展を開催します。
店頭に立ってお客様の反応を見て感じていると、時々、さざ波のような出来事があるのですが、それを今回、村上さんの展示の時にできたらいいな、ということを思いついてしまい、それをどのような形にしようかと話を進めています。
きっと、新緑の5月、楽しみです。

そんな訳で、卵を温めています。
詳細は決定次第、またお知らせいたします。