kiginikki

kiginikki

2017/07/28

昨日は店内の片隅で、ラフィアの会を行いました。続けて参加してくださる方もいらして、嬉しい限りです。編んだり、刺繍をしたりして、何か一つを完成させましょうと目指していますが、今日は、やってみて分からなかったことを解決する。というような日で、なんといいますか、コツコツと溜めていたスーパーのポイントカードがいっぱいになった時のような気分を私まで味わうことができました。暑い中でしたが、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

ラフィアは、一年を通して楽しめますが、やっぱり今が旬の時期ですので、来月8月は店内でも大きく特集をしていこうと思います。そこで、ラフィアを使って何かを作るという、ラフィアの会をほぼ毎日開催します。
まだ僅かですが、これまで開催した様子では、耳飾りを作られたり、ブローチを作られたり、小さなバッグを作り始めた方もいらっしゃいました。
ラフィアで何かできるかも、という期待を抱いていただけるよう、お力になりたいです。

【開催日】
8/4(金)、8/5(土)、8/6(日)、
8/10(木)、8/12(土)、8/13(日)、
8/14(月)、8/18(金)、8/19(土)、8/20(日)
【開催時間】13時~15時半ごろまで
【定員】各日3名様
【参加費】3,024円(材料費込・税込)
※何かひとつを作る分のラフィア、資材等の材料費含む
【持ち物】刺繍をしたい方は刺繍枠を、
かぎ編み、レース編みをしたい方はお手持ちの針をお持ちください。

参加ご希望の方は、お名前、お電話番号、参加希望日、を明記の上、
mail@ki-gi.infoまでご連絡ください。
合わせて、刺繍か編み物かのご希望もお書き添えください。


メール確認後、2日以内に返信をさせていただきます。
受信制限をされている場合は、送信アドレスからのメール
受信できるよう設定をお願いいたします。