2021-11-14

 


来週のsenのうつわ、来月のBasketMoon・有泉さんのかごの展示。
手から生まれる温かな時間を、
そのままお伝えできたらと思います。

senのうつわ
「線と粒 -PATTERNS-」
2021.11/18(木) - 12/5(日)
senのちよさんと世間話みたいなところから生まれた今回のテーマ。
点が伸びると"線"になり、止まると"粒"になる。
焼き物は、土に火が加わって形を成すわけで、
いつだって瞬間が刻まれているものかもしれません。
使いながら弾む音も聴こえてくるかもしれません。

.
「手と手をつなぐかご」BasketMoon・有泉真治さん
2021.12/10(金) - 26(日)
@basketmoon_kagoami
昨年にもこの時期にご紹介させていただき、今回で2度目の開催です。
国産の希少な柳、ラトビア産の柳を用いて、一点ずつ丁寧に作られたかごが揃います。
期間中、ぱんの販売もあります、初めてのことです。
どきどきと楽しみをでんでん太鼓に結び付けて振っています。
詳細が決まりましたら、改めてお知らせさせていただきます。