2018-08-10

点と線模様制作所さんの刺繍生地が入荷しました。
「yasou -野草-」と名付けられた新作の生地、
ベージュとネイビーの2色展開です。
一面に広がる小さな草花のパッチワーク。
一針一針の糸の運びが、細やかながらもしっかりとしたテクスチャーを生み出し、
草花の生命力までも表現しているようです。

生地の種類は、厚手(8号帆布)と薄手(東炊き加工)の2種類。
厚手はカバンやクッションカバーなどに、
東炊き加工が施されている薄手の生地は、
直接肌に触れる洋服におすすめです。
何もせずともこのくったりとした柔らかい感触、
そのままストールにしてもいいかもしれません。

陽の光にかざして見える裏からの模様もまた楽しいものです。
線だけが残り、一段と静かな気配。
風と一体になってゆれている姿をいつまでも見ていられるようでした。
他、しげみの刺繍生地も入荷しております。