2018-05-02




















・定休日の営業日(定休日を返上して営業した日)というのは、
いつも、思いきりスカッと振られてしまうことが多いのですが、
それはそれで、そういう日も好きだったりもします。

昨日と今日は、定休日の営業日。

ご存知だった方や、知らずに足を運んでくださった方、
なんといいますか、例えるならば紙芝居のペースで
ゆっくり、深く、時間が進んでいきました。
今週末、5/4〜5/9までお休みをいただく為、
すみません、の気持ちで開けさせていただいたのですが、よかったです!

・今年の冬からずーっと同じCDをお店で聴いています。

高円寺のるすばんさんで買った「いろんなためいき」さんという方の音楽で、
なんとも言葉にし難い感情を、クラリネットが追いかけています。
そんな、ためいきさんの音楽が、より一層、
この場を、ゆっくり、深く、の紙芝居の速度にしてくれるのかもしれません。
誰かと一緒の時も、一人の時も、気持ちが平になって、
しみじみといいな〜と思い、
1枚のCDを毎日繰り返し聴き続けて3ヶ月が経ってしまいました。


・実家のある北関東は、ゴールデンウィークといえば田植えで、

私の実家も、田植え準備、田植え本番、田植え片付け、で連休は終わります。
上京するまでは、ゴールデンウィークがこんなに賑やかだったとは知らなかったくらいなのですが、いつになっても、どこに居ても、五月のこの時期は田んぼの中から見る景色がぽっかりと浮かんでいます。
そんなこんなで、今年は実家の手伝いをしようと、5/4〜5/9まではお休みをいただきます。明日5/3は営業いたします。
告知が行き届かず、知らずにお越しくださる方が、ひょっとしたら、もしかしたら、いらっしゃるかもしれませんが、すみません。宜しくお願いいたします。