2018-03-25

会津木綿フェア8日目。
着る、縫う、使う、と、いろいろな面から
会津木綿の良さを体験していただきたいと思います。

そんな今日は、会津木綿で作るあづま袋のワークショップを行いました。
お好きな生地から選んでいただき、
折って、縫って、折って、縫ってを繰り返し、
手縫いの時間を楽しみました。
参加された三名さま皆さんが小田急線沿線からお越しくださり、
そんなこともあってなのでしょうか、
選ばれる色がどこか、小田急カラーだったのですね、
私も小田急に乗ると、箱そばに行きたくなるのですが、
そういう無意識にくっついている意識ってありますね。
今日の空もまた、穏やかな青空でした。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

あづま袋を作る会は期間中もう一日・3/30(金)にも
開催致します。あと一名様お席ご用意できます→