2018-03-23

会津木綿フェア 5日目。
飾ってあるエプロンを見るのと、実際体に当ててみるのとでは、
印象が異なるもので、
その、小さいようで大きな違いを
覗かせていただくのも楽しいひと時です。
本日もありがとうございました。

店頭販売時にやむを得なく出てしまう、
1mに満たない長さの生地が多くなってきました為、
久しぶりにハギレセットを作りました。
総計2mのセットです。
何かができる、そのちょっと前は楽しいひと時です。

明日は久々のハンドニットの会です。
少々慌ただしい予感がしていた為、
今月は一回のみの開催にしていました。
途中、風邪で高熱と微熱の間を一週間彷徨っていたのですが、
今となっては、そんなことも
予め予定に組み込まれていたのではないかと思うくらいです。
ちょっと前にお聞きした、風邪は優しくされると治るんだよ、という話を
熱でふらふらしている時に思い出して、
(なんかいいなと思ってずっと頭から離れなかったんですね、)
だからって会う人会う人に、今日、私に優しくしてください、とは
言えませんが、
復活した今は、風邪の人にも、そうでなくても、
優しく接しようと思うのでした。