2017-08-07

台風がやってくるかもしれない今日は、大久保さんの編み物会でした。時間内に完成しなくとも、大久保さんが道標となって糸の道を照らしてくれます。もとは靴下を編んでいた皆さんも、バッグやベストを挑戦されています。形は様々、でも、最初は一本の糸から始まっているのですね、
大久保先生の編んだベストのサンプル。着るとどうなるか、手元にあったコケーシカ団扇がなんとぴったり!首元はこんな風にきゅっと詰まった感じになります。長袖カットソーの上に重ね着してふわっとしたボトムスを合わせたりなんか、いいですね。
今後も続けて開催して参ります。
9/1(金)※満席 9/9(土)※満席 9/15(金)