kiginikki

kiginikki

2017/08/19

大阪・枚方T-SITE 4階「毎日のくらし市」で、8/26(土)~一カ月間ほど商品を販売させていただきます。この季節にぜひ作っていただきたいラフィアのものを中心に、がまぐちキットなどもご用意致します。http://real.tsite.jp/hirakata/






9/10(日)・11(月)は、ヤンマさんのお洋服の受注会です。今年初めに開催した受注会はリネン製のものが中心でしたが、今回は会津木綿製の洋服も並びます。リネン製のものもございます。新作もあります。ヤンマ社長は居ませんが、優しいヤンマスタッフが相談に乗ってくれます。ということで、年に一度のヤンマ・オールスター受注会です。ぜひこの機会をお見逃しなく。皆様のお越しをお待ちしております。

9/10(日)11時~19時
9/11(月)11時~18時
※搬入の為、9/9(土)は16時閉店と閉店とさせていただきます。

ヤンマ産業は、デザインは山崎ナナ、縫製は高齢者の方々というスタイルでモノ作りをしています。 受注会では、沢山のサンプルの中から形を選び、生地サンプルからお好きな生地をお選びいただけます。大事に作ったものだから大事に着ていただきたいという願いのもと、永く着られる生地 (会津木綿や国産麻布)やデザインにこだわっています。 お届けまで数カ月お時間をいただきますが、長く着られるお気に入りの一枚を見つけるお手伝いをさせていただきます。 既存のデザインを元に、着丈や身幅、袖丈など、若干のサイズ変更が可能です。 全商品に修繕保障付きで安心してお買い物いただけます。





そして、9/29(金)から10/9(月・祝)の期間、pot and teaの新作フェアを行います。一部にニットを取り入れた洋服、定番モチーフの色違いが登場するなど、目にも温かく新しい季節の装いが揃います。期間中10/8(日)には、pot and tea・松井さんによるワークショップも行います。告知・参加受付は9/14(木)14時より行います。
フェアに先立って、pot and teaの新作ブラウスも入荷しています。蝉もまだまだ活発ですが、日めくりカレンダーは確実に日めくられているわけで、向こうから秋も少しずつやってきています。


来月からも引き続き、大久保さんのハンドニットの会、ラフィアの会も開催して参ります。http://ki-gi.info/news/