kiginikki

kiginikki

2017/06/12

糸や布などの素材売り場と、衣類のあるコーナーの狭間に突然石鹸コーナーがあります。
肌の弱い人でも安心して使えるものを、と 蜂蜜以外はすべて全て植物性のものが使われており、目にも伝わる優しい色合いは、小豆やよもぎ、ローズマリーなどの天然のものからなるものです。肌の弱い人でも安心して使えるものを、と丁寧に作られているこの「まにまっく石鹸」を、ご縁があって今年の春からご紹介させているのですが、買い足しに来られる方や、使ってみてよかった~と贈り物にされる方もいらっしゃって、嬉しいバトンが渡っています。
糸や布の前では、はて何を作ろうかと考える思考が、なんといいましょうか、石鹸の前では考える前に、一瞬のうちにいい香りに持っていかれてしまいます。
ということで、店内ではオアシスのような石鹸コーナーです。お試し用の小さいサイズのセットもあります。ぜひ一度お試しください。

お客様が手に取るものは、その日によって様々ですが、不思議なものでなんだか重なる、重なりすぎることがあります。こんな風に書くと嘘っぽいですが本当のことです。本当のことって言うと、嘘っぽくなる、、でも本当にあった先日の話。会津木綿売り場で、AかBかを迷ってAに決めたお客様、の後のお客様がBかCか迷ってCにされ、その後のお客様がBかDか迷ってBに傾いていたけれどDにされました。ふと、アメリカ横断ウルトラクイズを思い出しました。私はBを心から励ましました。
それくらい今、会津木綿の種類が充実していますということでもあり、それくらい心惑わされる美しい生地です。