kiginikki

kiginikki

2017/06/26

今日のラフィアの会。またまた良いお客様に恵まれまして無事に完成までたどり着けました。編むか、刺繍するか、どの色を使うか、どんなモチーフにするかと選択肢が沢山あるのですが、これを作りましょうという一つに定めてはおりません。思いもよらないことが起きる確率も高いですが、起こる偶然を取り入れて完成したものは面白いと思います。
次回は7/28(金)の開催です。http://ki-gi.info/news/

ラフィアとほぼ毎日向き合って、完成の3歩手前のようなものをいっぱい作り溜めています。はてさて、この先は何ができるのか分からないのですが、分からないなりにやっていると分かってくることがあります。そして、分かったようになったような気になると、分からなくなったりします。空に太陽がある限り、きれいな色を纏ったラフィアがある限り、きっと続いていくんだろうなと思います。

今週もご来店いただきまして、ありがとうございました。
火曜水曜とお休みをいただきます。定休日中にラフィアを沢山仕入れて参ります!(何事もなければ、今週末より店頭に入荷致します)
あじさいもあちこち見頃ですが、店内でもホリーさんのお花たちが味のある表情を見せてくれています。フェアは今週7/1(土曜)までの開催です。