kiginikki

kiginikki

2017/06/22

開催中の染め花ホリーさんのフェアより。
ラナンキュラスとチョコレートコスモス。
手のひらに収まる一輪の花に、色を纏った異素材同士が互いに調和を取って美しく咲いています。ふと、ホリーさんの作るご飯、食べてみたいなあと思います。きっとおいしいと思います。自分用にとプレゼント用に。プレゼント用にと思ったけれど、自分に。と、じっくり見てくださる方が多く、花も活き活きとしています。誰かにも自分にも向けられる温かな贈り物です。
宛先を書かなくとも思う相手に届いてしまったり、送り主が書かれていなくともあの人からに違いないと思い浮かんだり、そんなことはなかなか難しいかもしれませんが、でも、ホリーさんのお花に気持ちを託したらそんなことも出来るかもしれない、と、古い葉書の上に並べながら思いました。



火曜水曜が定休日の為、なんとなく木曜日が週の始まりの気分です。今週も宜しくお願いいたします。明日23日(金)は、大久保さんのハンドニットの会です。夏の帽子を編む方、ベストを編む方、かごバッグを編む方、二年目に入り一本の糸を起点に枝葉が広がってきました。細やかに、柔軟に、いつも対応してくださる大久保先生はたくましいです!
26日(月)は、ラフィアの会です。こちらはまだ始まったばかりで模索中ですが、ラフィアを使って刺繍したり、編み物したり、織りもできます。
詳細はこちらをご覧ください→http://ki-gi.info/news/