2017-04-21

能勢さんのがまぐちコーナーより。
壁を彩ったがまぐちを見ると何をいれようかなと思い、キットを見るとどんな糸で編もうかなと想像が膨らみます。
誌面でも紹介されていた「かなりちいさながまぐち」は、なかなか小さいです。会期中、よく何を入れますかね~と聞かれることが多く、その度にそうですねー、歯が抜けた時とか5円玉を拾った時ぴったりですね~とお答えしていて、でもそれは忘れた頃にやってくる出来事なわけで全く説得力がなく。今日いらしたお客様が、アクセサリー入れにいいですね~。と仰っていて、それだね!と思いました。春夏版でラフィアで編まれたものもあります。今週日曜日までの開催です。どうか隅々までご覧ください。


ナルセさんの新作カットソーが入荷しました。
レトロな雰囲気が漂うリネンニット地のカットソー。麻の素材感と上質な光沢感が相まってコーディネートの幅が広げやすい一着です。

ベル(鐘)のような袖の広がりが特徴的なリネンブラウス。細番手で織られた布地は軽やかで、体の中を風が通り抜けていくような心地よさがあります。お越しの際はぜひご覧ください。