kiginikki

kiginikki

2017/02/27

店内でのワークショップでも大活躍の
ダルマさんの糸がいろいろと入荷しました。
ウールですが、爽やかな明るい色です。
先日の靴下の一コマ。
混ぜ合わせた糸の色合い、味があります。
何度か通ってくださる方も増えて、
ホントに毎回まあるい空気を感じます。
自然と編み物以外の話にも花が咲き、
好きな食べ物だったり、住んでいる場所の話だったり、
ちょっと離れたところで、ふむふむと聞いているのですが、
(家政婦は見た!という感じではなく、)
そんな風に知らなかったことを
ちょっとずつ知っていくのがいいなと思ってます。

来月の編み物の日です。
一部変更等もありまして、ただ今下記の日程募集中です。
3月
13(月)11時~、
16(木)15時~
19(日)15時~
30(木)11時~、15時~

【時  間】各日11時-13時半
【参加費】講習費 2,300円(税別)/一回につき
    +糸代 おおよそ1,300円〜2,300円 /二回分
店内にある糸から選んでいただきます。
【定 員】4名さま
【講 師】大久保晴江
【持ち物】ミニ棒針5本〇号※
      はさみ、段数リング
※編む糸によって棒針の号数は変わります。
初めての方には、ミニ棒針5本(又は4本)6号をお勧めしています。

参加ご希望の方は、mail@ki-gi.infoまで
お名前、お電話番号を明記の上、ご連絡ください。

来月3/25日・26日、東京京王閣で開催される、
布博に参加させていただく為、
合間にせっせと準備を重ねています。
これは、ラフィアの耳飾りキットの裏地で、
仕上がった時には全く見えなくなる部分なのですが、
出来るまでを支える大事な役割。春を忍ばせて明るい色に。

地味に人気(だと思っている)の、水玉がま口。

ベースの色と水玉の色がいろいろあって、
それぞれに違う印象があります。
こんな風に出来ます。という見本品は
大事だなということで、新しい色合いで作りました。
裏には一生懸命な糸の姿があります。

本体を形作ったら、しつけをして(すごく大事)、
口金を縫い付けて、完成です!