2016-04-24


すっきり晴れた、hand and stitch 6日目&週末。
ミシンときどき手仕事の楽しい、ワークショップを行いました。
以前、家庭科の先生を為されていたこともある松井さん、
ワークショップでは、久しぶりに先生に復活です。
参加されたお客様の中には、
ミシンときどき手仕事の本に掲載されている
ブラウスを作って着て来てくださった方もいらっしゃいました
外の天気も相まって、温度の高い時間となりました。





午後のがま口も無事に完成。
裏布には潔い色が断然人気で、なるほどと勉強になりました。
開けると、じゃじゃじゃじゃんっ、という感じがいいですね。
午前と午後と両方参加してくださった方は、
長時間、何かしらを縫っていたことになりますが、
もお~っとため息がこぼれていなかったといいなと思ってます。
ため息で、ふわっとどこかに舞い散ってしまいそうな小さな布に、
学ぶことが多かったワークショップになりました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

週末も沢山の方にご来店くださいました。
先日ご紹介しました、復活版・黄色い花バッグは残り一点となりました。


展示も終盤戦です。お越しの際は、布の前で、
いろいろな想像を巡らせていただきたいです。