2016-03-24


店内の糸の棚も少しずつ衣替えです。
春夏のさわやかな配色の糸が入荷しました。
ダルマさんのソフトコットン、マーセライズドリネン。
手触りもしっとりなめらかで、
何よりもツンと突き抜けた鮮やかな色が
作る楽しみを後押ししてくれます。
靴下を編むワークショップにも取り入れていけたらと思ってます。


がま口キットの見本たちも、生地を変えて作りました。
同じ形でも、本体の生地でイメージが一新します。
点と線模様製作所・岡さんのbird gardenの新色や、
nitteさんで買ったドイツのシャツ生地をセットしています。

明日は店内で靴下を編むワークショップです。
私も前回参加して、カカト手前まで編み終わりました。
一周もあっという間ですし、編み進めていくのが楽しいです。