2015-12-11


何を勘違いしたのか、明日開催のchopittoさんのワークショップを、
うっかり今日だと勘違いしていた今朝。
外は雨風が凄まじく強く、
こんな天候では開催は難しいんじゃないかと、
おそらく眠っていたでしょうchopittoさんに早朝からメールをし、
今日は止めておいたほうがいいですよね、延期ですよね、と、焦る。
みなさんの連絡先がお店にあるので、早めに行かねば、と、
いつもより3倍速でご飯を食べる。でも、嵐の中を立ち向かわなくては
ならないのだからと、いつもの2倍ご飯を食べる。
身支度が済んで、いざ、和田塚!っと出かける寸前に、
ふっとカレンダーが目に入り、ワークショップは明日だね~、と気づく。の巻。
おいちゃんが寅さんに向かって言う「ばかだねぇ~っ」を真似て、
自分で自分に言ってみる。
今なら、豆腐で頭を叩かれても、こんにゃくの上で滑って転んでも、
大きなたんこぶができるでしょう。


さあ、こんな時には暖かい優しいものにでも
包まれましょう、ということで、
エミリー・グリーンさんのニットブランド「エミライム」の
アルパカストール類をご紹介します。

アルパカマニアのヤンマさんが吸い付くような肌触りと仰っていましたが、
ほんとにその通り、なめらかでしっとりとした風合いにまず驚きます。
2色、3色の色の組み合わせもさりげなく絶妙で、
実際に巻いてみると、不思議と甘くなり過ぎません。
幅37cm~55cm、どの種類も長さは2mと少しありますので、
大きく巻いたり、さらっと巻いたり、ショール風に羽織ったり、
さまざまな布の表情を、目でも肌でもお楽しみいただきたいと思います。