kiginikki

kiginikki

2015/11/05




















tiny...さんの「色つむぎの糸つなぎ」、昨日を持ちまして終了しました。

一本の糸の中に何色もの色が混じりあって溶け合っている、

そんなtiny...さんの紡ぎ糸を象徴するかのように、
いつもお越しくださるお客様から、
初めて和田塚に足を運んでくださったお客様まで、
開催期間中は、いろいろな方が行き交う場となりました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

編みものや織りに、アクセサリー作りに、

マフラーがわりに、首にくるっと巻いてラリエットになどなど、
(後半は、ちょうど寒くなってきたということもあり、大ラリエット祭りとなりました。)
糸の進む道はみなさんの元でまだまだ続いていきます。

なかには、お守りにしようかな、と仰る方もいました。

「手」の付く仕事には、そういう力が宿っていると思いますし、
このなんとも言えない色の取り合わせは、
なんとも言えない気持ちになるのですよね~、
(適当に表現しているわけではなく、
ほんとに言葉に出来ない領域に持って行かれるのです、)

tiny...さんの手紡ぎ糸に出会って、久しぶりに創作意欲が湧いたわ、

というお声を聞くことも少なくありませんでした。
はたまた10年振りに帰り道にスキップをしたという方まで・・・!
(その子はまだ15歳、まだいろいろあるさ、と肩を叩いてみる)
いらした時よりももっと元気になってお店を後にする、
そんなお姿を何度もお見かけしました。

色で結ばれる、糸でつながる出会いがあって、
最初にtiny...さんが掲げた展示名の通り、沢山のご縁がありました。
忙しい合間を縫って、3日間お越しくださったtiny...さんにも大感謝!

また、いつか・・・、いや、願わくば来年、
ぜひ、開催させていただけたらと思っています。
本当にありがとうございました。


-----------------


11/4(水)・5(木)は、お休みをいただき、
6(金)から通常営業となります。

6(金)7(土)は店内の一角で、手帳カバー作りのワークショップをしています。


8(日)9(月)は、ヤンマの受注会です。両日とも11時開店です。