kiginikki

kiginikki

2015/11/02

昨日は近くの由比ヶ浜公会堂で、
染め花Horyさんのワークショップを行いました。

今回は今までと少しだけ趣の異なる、木の実のリース。
Horyさんのこれまでの経験から、リースは難易度が高いけれど、
作られたお客様の満足度も高いものなんだそう。

Horyさんの教室に毎回欠かさず出席される方も多いのですが、
その皆さんが、「ほんっとに、楽しかった~」と仰っていたのがとても印象的でした。
そんな風に何度も喜ばせることができるってすごいなと思います。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

次回は来年の春かな、紫陽花の頃かな、という時期に
お越しいただく予定でおります。


Horyさんのコサージュ、耳飾りも入荷いたしました。
葡萄もあり、オリーブの実のイヤリングなんていうのもあります。
花、茎、葉、全体の輪郭を通して、
開く、閉じる、弾ける、躍動感を伝えてくれます。
お越しの際は、ぜひご覧ください。



------------------


tiny...さんの「色つむぎの糸つなぎ」より。

期間中に糸を選んでくださったお客様より、
出来ましたというご報告をいただきました。

こちらは、マフラーの一部。

ほわほわ糸は生き物みたいでなんだかかわいいです。

一かせを使ってスヌード(ネックウォーマー)に。

糸をお買い上げいただいてから、2日後くらいに出来ました!
という連絡をいただきました。
tiny...さんの糸は、どんな編み地になるんだろうという、
その先を探りたくなりますね。


















残すところ、会期もあと2日となりました。

明日11/3も11時から営業しております。