2014-06-17

逗子・ととら堂さんでの5日間の素材市、終了いたしました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

2種類のワークショップは、どちらもただただ手を動かす地道な作業で、
起承転結があまりないものでしたが、
自分だけに訪れるハイライトが必ずあると思っています。
平日、夜の開催でしたが、忙しい合間を縫って
ワークショップにご参加くださいました皆様、
ありがとうございました。
不明な点はいつでもご相談ください。
または持ってきていただいても大丈夫です。


一軒家を改装したととらさんはどこか親戚の家のような趣があり、
期間中足を運ぶ度に、ととら堂店主さんが、
だんだん親戚のお兄さんのようにも思えてきたり、
この数日で逗子までの道のりもぐんと縮まりました。
鎌倉から逗子までの風景には、ドラマがあっていいものです。

今度はととらさんの本たちを店内の一角でご紹介します。
実用書から民芸手帖、民藝、絵本、写真集まで、
ととらさんにある幅広ーいジャンルの本の一部をご覧いただけます。
今週金曜日から開催のイベント「お裁縫箱をあけて」と共に、
ぜひお楽しみください!